『Oh là là 』 のホームページはこちら!⇒ Oh la la   Ohlala_lalakoをフォローしましょう  Facebook公式ページ  youtube黒2.jpg

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

articles récents 最近の記事

catégories カテゴリー

Archives 月別アーカイブ

rechercher 検索

このサイト内の検索

やりすぎマスク

2009.03.20 Friday

これはマスクです。
lala子が作ってみました。

というのも、先日、前歯が抜けちゃったんです。
お恥ずかしい。。。
上の前歯が差し歯になっていて、
その歯がポロリと取れてしまったので、
歯抜けでマヌケなスマイルしか出来ないまま、
歯医者さんに行く時間もなく、
お客様との約束がありましたので、仕方なくマスクをすることに。。。
けれど、ケチな私が、使い捨てマスクをするはずもなく、
しかしガーゼのマスクはあまりにもレトロで気が引ける。

とっさに、マスクカバーがひらめき、
アトリエの残布の山から、
可愛いトリコロール・カラーの生地を選んで、
ゴムも赤にして作ってみました。
確かこの生地は、何年か前、ワンピースのお直しをした時に余った生地だったような。。。
多分、60年代のワンピースだっと思います。
お心当たりの方、いらっしゃいますか?

さてさて、しかし、このマスクは意外と不評でした。
ハデすぎるし、見たこともないアクセサリー?何?
という目で見られていました。
ガーゼのマスクの上に、つまり2枚重ねで付けるんですが。。。

翌日、歯医者に行ったので、
このマスクは1回しか使わずに、お蔵入りになりそうです。。。
まずマスクに縁の無い私ですから。。。

良いアイデアだと思ったんだけどなあ。。。

Oh là là
lalaコのおしゃれ提案(音楽も)

ケチな私

2007.12.14 Friday
私はとてもケチです。
これは有名な話です(笑)。
名古屋人気質というのでしょうか・・・
と書くと、名古屋の人に怒られそうですが。
自分では、合理主義なだけと思っているのですが、
どうでしょうか??

中でも私の場合は「もったいない」病かもしれません。
衝動買いは、ほとんどしません。
すぐに飽きてしまうとか、使わなくなりそうとか、捨てるとか、
そうゆう「もったいない」買い物は嫌いです。
できるだけ、何通りにも使い道のできる物を選ぶようにもしています。

だから、一度買ったものは、何年でも使いつづけます。

そして、物を捨てる時も慎重です。
物は、必要最小限しか買っていないので、
普通の人より、持ち物は少ないのですが、
生活していれば、もちろんゴミは出ます。
でも私の場合、捨てる前に必ず「何かほかに別の使い道ができないだろうか?」と思い巡らせます。
みんなにとってはゴミかもしれない物も、私にとってはゴミではなかったりする。
毎日大量にポスティングされるチラシでさえも、まず裏が白いかどうかをチェックしてから捨てたりして。。。
だって、白い紙は、小さく切って、ホチキスで止めて、メモ用紙になるの。
「うわ、ケチ」と、また言われそうです(笑)。

Oh là là
lalaコ自己紹介