『Oh là là 』 のホームページはこちら!⇒ Oh la la   Ohlala_lalakoをフォローしましょう  Facebook公式ページ  youtube黒2.jpg

<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

articles récents 最近の記事

catégories カテゴリー

Archives 月別アーカイブ

rechercher 検索

このサイト内の検索

8月からの営業形態です。

2020.08.17 Monday
新型コロナウイルスにつきましてはまだまだ不安が続いていますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私も家族も、ビルの皆も元気なのは相変わらずです。
そして、Re-TAiLビルも当店も6月より平常営業しております。

 

ワタクシも、その後はほとんど「自粛」の毎日を過ごしておりますが、
緊急事態宣言期間も仕事に追われたせいか、気付かないうちに疲労が溜まって免疫がだだ下がりとなったのか、
ちょっとした引っかき傷から炎症を起こして足がパンパンに腫れ歩けなくなったり、
唇の横に「熱の吹き出し」のようなヘルペスができて2ヶ月以上不安だったり、
気づけば10年ぶりに虫歯ができていたりと、
大した事はないのですが体のケアがあちこちに必要になってきました。
なのでストレスや免疫向上を鑑みて、
少しは友達に会ったり(朝〜お昼限定)、近所のお店でお買い物やお茶をする事で少し日常を取り戻しています。
マスクと手洗いを必須で、最低限のリフレッシュを。
どうぞ皆様も、体も心もご無事でお過ごしくださいね。特に心のケアはお早めに♡

 

さて、そんなこんなで当店8月からの方針をお知らせです。

 

・アトリエは通常営業しています
・出張は、限定的ご近所エリアのみ再開しています
・洋裁フリーダム!!(自由な洋裁教室)のリアルレッスンを再開しました(オンラインレッスンは一旦解除しました)
・県外遠方出張は、年内自粛を決定しました
・お直し「オンライン相談」を絶賛強化中です、とっても簡単ですので是非ご利用ください
 
元気な人は元気に。
身近に体調がご心配な方がいらっしゃる時は控えて。
少しでも不安がある場合は相応の対処をして。
それぞれの立場で、それぞれが対策して、最善を尽くして頑張りましょう。
徐々に色々と再開の運びとはなりましたが、まだまだ臨機応変に、柔軟に対応策を考慮しながら営業していきますので、
その点をどうぞご理解お願い申し上げます。
ご不安な事、ご不明な事、ご心配な事は、小さなことでも遠慮なくお尋ねください。
それぞれ最大限の対策に努めます。

 

しかしながら予めご了承下さい。
当店の業務上、三密全てをクリアするのは大変困難でございます。
いくら努力しても全て防げませんのでこの場で正直に告白いたします↓↓↓
特に「近い距離」が発生します。
採寸でお体に接触しますし、レッスンも針の打ち方など手取り足取りです。
「どうぞご来店ください」とは、こちらからはとても申し上げられませんが、
短時間でもという方は、サクッと起こしください。
この先の秋以降はどうなるかわかりませんので、直接お会いできるのは今だけのチャンスかもしれません。

 

それを踏まえて、現在オンラインシステムを強化し、そして今後もオススメしております。
インターネットが出来る端末(=物体)をお持ちの方でしたら、
ビデオ通話や、写真付きのメールなどであれこれご対応させていただきます。全く難しくないので、お気軽にお尋ねください。
ぜひともこの機会に練習&挑戦してみましょう〜〜。
特に「今まで県外とか遠方とかでお会いできない為にお断りしていたお方も、
今回はオンラインにてご相談できますので大変チャンスだと思います!!」
(当店は、直接お会い出来ない場合はご注文をお断りさせていたいておりました。なので、こちらから出張にて出向いておりましたが、今はコロナで出張自粛です)
私は昔から手洗いをしすぎているせいか、人生でまだ一度もインフルエンザに感染&発症した事がないのですよ。。。。
絶対にならないわけでは無いですが、手洗いは大変重要だと感じています。
そして、体力を保って健やかに過ごすという事が最も必要だとも感じております。
なかなか休暇が取れないのですが、無理しないように努めます!

 

<一宮Re-TAiL内のアトリエ営業形態>
★7月1日より、レジ袋が有料となりました。マイバッグのご準備をお願いいたします。
 →マイバッグのスペシャルーオーダーメイドも承ります

★当店は完全予約制です

★会話中のみマスクのご着用をお願いいたします(熱中症にご注意ください)
★室内が狭いので、少人数でのご入室をおすすめいたします
★ビル入口で、手指のアルコール消毒をしてからご入館ください
★ご心配な方はオンラインでの打ち合わせもご利用ください

 

◎7/1〜、全国レジ袋有料化に伴い、スペシャルオーダーメイドのマイバッグ製作など承ります。
 当店では毎回大型の紙袋をお渡ししておりましたが、今後は大きさにより、有料100円〜となります。
◎ご相談、ご注文、お受け取り、見学のご来店は完全予約制です。
 ご予約は電話メールTwitterのDM・Facebookのメッセンジャーのいずれかからお願い致します。
 お急ぎの場合は電話が一番早く繋がります。
◎当店がご予約受付可能な日時は、こちらのGoogleカレンダーに「アトリエご予約可能時間帯」と表記してあります。
 基本的に、水〜日曜日の10〜18時が通常営業時間ではありますが、出張なども多いので、
 カレンダーに表記してある日時が「空き有り」という意味です。気になる日時をクリックしてみてくださいね。
 手動入力ですので多少タイムラグはありますが、よろしければご参考になさってみてください。
 (カレンダーに書き込みはできません。)
◎当アトリエは作業場を兼ねており、10畳ほどのとても狭いスペースです。少人数でのご入室をおすすめ致します。
 物理的に、2メートルの距離を保ってのご対応は大変難しい事をご理解願います。
◎紫外線や雨風が直接吹き込むと、ヴィンテージ機材やお預かり品を傷めてしまうため、窓はほとんど解放できません。
 今の夏季節は、アトリエ内を冷房で室温調整いたします。その際は密室になる場合もございます。
 予めご了承ください。
◎ご試着しながらのフィッティングなど、お客様のお体に直接触れる事が多い業務内容が特徴のため、
 ビニールカーテンやアクリル板などの対策が難しく、設置しておりません。
 失礼とは承知の上、当方はマスクを着用して接客させていただきます。
 お客様も「会話中は」必ずマスクのご着用をお願い致します。
 お客様の前にて手指の消毒などをしたり、除菌シートでテーブルを拭いたりする場合がございますが、何卒お許し願います。
 もしマスクをお忘れになってもご心配なく。
 アトリエ内にもお客様用使い捨てマスクやアルコール消毒液のご用意がございますので、お申し出の上ご使用くださいませ。
◎ドリンクサービスはございませんので、熱中症対策としての水分補給は充分お気をつけください。
 当アトリエへの飲食物お持ち込みは自由です♪(館内の他店舗さんへ入室の際はその都度ご確認ください)
◎ご予約後の日時キャンセルや変更は無料ですが、必ずご連絡ください。
 少しでも、普段と体調が違うとお感じになられた場合は当日でも遠慮なくお申し出ください。
狭い室内での会話が気になる方は、最低限の接触だけ室内でやり取りし、
 すぐに広い場所(館外の駐車場や公園など)へ移動してゆっくり会話をするという事も可能です。
 また、続きの確認事項はメールや電話で、、、というご対応もいたします。
 もちろん、出張サービスやオンライン注文(詳しくはすぐ下の緑枠に記載)もご利用ください。
 ご心配な部分は何なりとお尋ねください。
 皆様にご安心してご利用いただける最良の方法で、ご対応させていただこうと模索中です。
ビル入口にアルコール消毒を設置、ご入館時には必ず手指の消毒をお願い致します。

 

謹んでお願い申し上げます。

 

 

<遠方からの洋服修理ご相談・ご注文・お渡しにつきましてオンライン注文
★オンライン注文や配送をご利用ください(送料有料、簡易包装、梱包材無料)
★県外出張は年内を見合わせます
★遠方の方、今までお断りしてしまった方も、今はチャンスです

 

◎新しい生活様式として、今後もしばらくの間は、オンラインでのご注文をお勧めしております。
 オンラインというのは、電話・メール・無料通話やビデオ会話などです。
 本来でしたら、必ず直接お会いしてからお受けしていたのですが、今後は少しずつ工夫してまいります。
年内の県外出張は見合わせる方向です。
 楽しみにしてくださっていた方々、是非オンラインでご利用いただけたら光栄です。
 私も手探りで、新しい試みは重い腰も上がらなかったのですが、
 こういう時に思い切って挑戦しなければこのまま終わってしまうかもしれません。
 今回の挑戦、失敗もあるかもしれませんが、前向きに進めたいと思います!
 今まで、遠方だからとお断りしてしまった方々には朗報だと思います!
 今後どうなるかわかりませんので、このチャンスをお見逃しなく!!
 オンラインの方法は意外と簡単です。詳しくは一番下(オレンジ色枠の下)までスクロールしてみてください。
◎当店を初めてご利用の方、まだお会いした事が無い方、特にサイズ直しのご注文は、オンラインでも難しい場合があります。
 まずは一度ご連絡ください。
 ただし、お顔が見えるビデオ通話が可能な方を優先してご案内させていただきます。
 当店の特徴として、ここだけはご理解いただきたく、誠意を持ってご対応させていただきますのでよろしくお願い致します。

 

皆様にご安心してご利用いただける最良の方法で、今後もご対応させていただこうと模索中です。

 

 

<出張サービスにつきまして>
★近郊出張のみ再開です。完全予約制です。
★こちらからの遠方出張は自粛中です(遠方他府県からのご来店はOKです)
★お互いに密にならない状況にてよろしくお願いします(飲食はまだ自粛中)
★オンラインや配送もご利用ください(送料有料)

 

◎洋服修理の近郊出張サービスを再開しています。ご相談、ご注文、お受け取りは完全予約制です。
 ご予約は電話メールTwitterのDM・Facebookのメッセンジャーのいずれかからお願い致します。
 お急ぎの場合は電話が一番早く繋がります。
◎当店がご予約受付可能な日時は、こちらのGoogleカレンダーに「出張ご予約可能時間帯」と表記してあります。
 基本的に、水〜月曜日の11〜20時が通常出張可能時間ではありますが、
 他の予定が入ったりなど不規則ですので、
 カレンダーに表記してある日時が「空き有り」という意味です。気になる日時をクリックしてみてくださいね。
 手動入力ですので多少タイムラグはありますが、よろしければご参考になさってみてください。
 (カレンダーに書き込みはできません。)
もうしばらくは、こちらから遠方への出張は自粛させていただき、まずは隣接県内のみで再開しています
 遠方からのご来店はOKです。体調管理は充分にご留意ください。
飲食を伴う室内でのご対応は、しばらくの間ご遠慮させていただいております。
ご自宅のガレージやお庭、ご指定の公園や駐車場、自営業の方は店舗やその敷地など、
 可能な限り野外でのご対面(ちょっとした屋根のある開放的な場所や換気の良い場所)のみをご指定くださいますよう
 お願い致します。
◎出張料の有料or無料のエリアは「出張します!」の地図をご参照ください。
◎ご予約後の日時キャンセルや変更は無料ですが、必ずご連絡ください。
 少しでも、普段と体調が違うとお感じになられた場合は当日でも遠慮なくお申し出ください。
 天候が理由でのキャンセルもお気軽にご連絡ください。
◎ご試着しながらのフィッティングなど、お客様のお体に直接触れる事が多い業務内容が特徴のため、
 失礼とは承知の上、当方はマスクを着用して接客させていただきます。
 お客様も、「会話中は」必ずマスクのご着用をお願い致します。
 お客様の前にて手指の消毒などをしたり、除菌シートで持ち物を拭いたりする場合がございますが、何卒お許し願います。
 もしマスクをお忘れになってもご心配なく。
 お客様用使い捨てマスクのご用意がございますので、お申し出いただけましたらお1人様1枚差し上げます。

 

ご理解ご協力を、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

<洋裁教室・イベントにつきまして>

 

★8月1日より、リアルの「洋裁フリーダム!!」を再開いたしました!
★「洋裁フリーダム!!オンラインレッスン」は、一旦終了します
★こちらから県外遠方への出張ご相談会などのイベントは、もうしばらく自粛します

 

◎自由なマンツーマン洋裁教室「洋裁フリーダム!!」の『別枠』も再開しています。
月火曜日以外、11〜17時、先着順予約制、料金は倍額です。
(月は休館日、火曜は通常フリーダム!!)
◎オンラインレッスンの詳細につきましてはこちらのブログ記事をご覧ください。
◎県外でのお直し受注会などのイベントも今後しばらくは自粛いたします。
◎対策しながら、また臨機応変に変更などするかもしれません。こちらのブログやHP、SNSにてお知らせいたします。
不便をおかけいたしますが何卒ご理解お願い申し上げます。

 

1日も早くまた皆さんと直接お会い出来る日を待ち望んでおります!

 

 

 

→ホームページ Oh là là

お知らせ