『Oh là là 』 のホームページはこちら!⇒ Oh la la   Ohlala_lalakoをフォローしましょう  Facebook公式ページ

<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

articles récents 最近の記事

catégories カテゴリー

Archives 月別アーカイブ

rechercher 検索

このサイト内の検索

リテイル内でワークショップがあります♪

2019.01.03 Thursday
あけましておめでとうございます㊗️

 

ついに平成最後のお正月が明けましたね。

歴史を見届けられるというのは、なんとロマンチックでしょうか。

 

当店は明日から平常営業となります。
今年もどうぞご贔屓に、よろしくお願い申し上げます!

 

新年早々、イベントを少しご紹介させてください☆

お手伝いさせて頂く事になりましたのですが、お知らせが遅れてしまいました。

今月末の土日に開催です。
是非ご参加くださいませ♪

 

『stole,stole』

2019年1月26日(土)&27日(日)

当ビル「リテイル 」にて(愛知県一宮市)

 

《プロからカラー診断してもらい、自分に似合う色の生地でストールを作ってみよう!》

という、ワークショップイベントでございます。

所要時間はお一人様1.5時間〜3時間くらいで、

マンツーマンご予約制となります。

 

 

このイベントのメインは、カラー診断専門家の先生から、自分にぴったりの色!を診断してもらえるところです。
そんな色が決まったら、リテイルにある膨大な生地の中から好きな柄の布を自分で選んで。。。
ストールにしてみましょう。
顔の近くに似合う色を着けるだけで、グッと健康的な表情に見えるそうですヨ。
アンチエイジングより手間無しで若々しくなれるかも??

 

ということで、もちろんセーターやアクセサリーをアクセントにしても良いのですが、
寒さ真っ只中のこの季節ということで、首の周りにサクッと布を巻くだけで手っ取り早く美人に見えちゃう!という、
暖かい上に魔法のような・簡単にオシャレが出来る技がストールなのです。
布は切りっぱなしでも使える生地と、少し整えた方が向いている生地など様々な特性があります。
そこも専門的なプロからアドバイスをもらって、長く愛用できる生地選びを体験してみてはいかがでしょうか。

 

そしてご希望の方に。。。
\乎呂鮴擇襪世院or  簡単なミシン縫い
を、ストール作りとして体験していただけます。
(↑この制作ワークショップを、lalaコがサポートさせていただきます!)
形は、長方形・正方形・スヌードの3種類。
※フリンジなどの別工程をご希望の方は、今後の洋裁フリーダムにて製作可能です※

 

どうやら、好きな色と似合う色は違うらしいのです。
似合う色でも、濃い薄い・赤み系黄色味系青み系、、、、、などなど種類があるそうなのです。

 

ちなみに私の好きな色は、赤です。

しかしながら、これが似合うとは限らないんですよね。。。どうなんだろうなあ。そこも楽しみです。

詳細はこちら↓のフライヤー(表・裏)をそれぞれクリックしてください。
お申し込みやお問い合わせは、主催のエクリュさんへ直接どうぞ。
2019-01-03 16.31.26.jpg     2019-01-03 16.32.30.jpg
<お申し込み・お問い合わせ>

リテイル 1B ギャラリー「ecru(エクリュ)※インスタグラム

 

<パーソナルカラー診断>

「hana lihi(ハナリヒ)」

 

ということで、火曜日以外での洋裁フリーダムは貴重ですよ〜。

ミシンから遠ざかってしまった人も、リハビリのつもりでどうぞ。

簡単な作り方でしたら、30分くらい(=1,000円くらい)で完成いたします。

 

どうぞお気軽に♪ご予約をお待ちしております!

(自由すぎる洋裁教室「洋裁フリーダム!!」は、毎週火曜日好評開催中です!洋裁フリーダムの様子はこちら

 

▲この記事を投稿する時に、熊本に大きめの地震があったようで心配しています。▲

 

→ホームページ Oh là là

イベント