『Oh là là 』 のホームページはこちら!⇒ Oh la la   Ohlala_lalakoをフォローしましょう  Facebook公式ページ

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

articles récents 最近の記事

catégories カテゴリー

Archives 月別アーカイブ

rechercher 検索

このサイト内の検索

新年おめでとうございます。

2017.01.04 Wednesday

あけましておめでとうございます!

三が日は家族親戚と過ごし、本日から仕事始めでございますやったv

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

年賀状くださった方々、ありがとうございました。今年は特に年賀状を書きませんでしたので、手書きでお返事出させていただきますね☆

 

年末押し迫った時期の出張、たくさんのご注文をいただき、感謝申し上げます!

連日10〜22時という長丁場で、無理言って開店時間を伸ばしていただいた「ジェイコブス・ラダー」のオーナー南条さん、

本当にありがとうございました。

 

 

昨年も色々なことがあり過ぎました。

年が明けた頃から母の体が不自由になり、家族が協力して介護にあたっておりましたが、難病と診断され、

秋には心苦しくも施設に入ることになりました。

介護の世界の大変さをすごく実感した1年でした。

 

母のおせちは、甘さをぐっと抑えた味付けで、家族みんな大好きでした。

去年までは母が毎年作ってくれてました。

今年からは作れないので、この味を引き継いでいこうということになり、3姉妹で手分けして作りました。

初めてにしてはまずまずだったけど、やはりまだ母の味には敵わないね、という結果ではありましたが(笑)、

これからも毎年改良を重ね、この味を守っていこうと思います。

 

 

それから、Oh là làとしては、新しい階段をまた1歩登りました。

今まで同様、県外出張も出来るだけ続けるのですが、

地元での足場として、自宅近くにアトリエを構えることができました。

またその場所での、異同業種の方々との新しい出会いが、今年の飛躍にも繋がって行くので、

この1年も本当に楽しみです。

 

新しい家族が増えたことも、去年のニュースのひとつですねkyu

仔猫なんですけども。

今は猫2匹に囲まれて、暖かく幸せな毎日です。

 

年末には、なんと自分のお墓ができました。

生前に新築するとは、なんと贅沢なことでしょうか。

夫の家族には本当の娘のように可愛がっていただいていて、感謝してもしつくせないくらいです。

墓石にはもうすでに、私の名前も刻んでいただきました。

ありがたいことです。

 

 

毎年思うのですが、1年が過ぎるのは本当にあっという間で、

毎年、毎月、毎日、「自分ニュース」が多すぎて、目まぐるしいです。

これが『生きてる』ってことなんだなぁ。。。としみじみします。

 

昨日と同じ明日は無いですよね。

毎日階段を1段ずつ登っているのだと思います。

その行き着く先はどこか、、、なんてわからないです。

わからないから面白いんですよね。

ふと後ろを振り返った時、嬉しくなるように進んで行くんだと思います。

今年も希望を持って、1歩ずつ進んで行きましょうね!!

 

→ホームページOh là là

日記