『Oh là là 』 のホームページはこちら!⇒ Oh la la   Ohlala_lalakoをフォローしましょう  Facebook公式ページ

<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

articles récents 最近の記事

catégories カテゴリー

Archives 月別アーカイブ

rechercher 検索

このサイト内の検索

先月の関西と東京出張は小旅行

2016.05.12 Thursday
ブログではお久しぶりです笑顔

熊本地震で被害にあわれた方々、またそのご家族の皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。
まだまだ余震が収まらず不安な毎日を過ごされていらっしゃることを考えると、とても心が痛みます。
どうぞ一刻も早く、体と心が穏やかに過ごせる日が来る事を心から願い、
何か協力できることは、将来に渡って、小さなことでもなんでもさせていただく心構えです。
特に、去年の終わりに(ほぼ人生初の)九州を旅させていただいたことを想うといてもたってもいられません。。。
どうぞ今は、もう少し頑張ってください。私は愛知県で遠い場所ですが、踏ん張りポーズで応援しています!!

さて、先月のご報告をしないとですね。
4月の桜が咲き誇る時期に、JRの在来線にて関西へ向かいました。
これは本当にHAPPYな移動時間でした。
新幹線でも高速道路でもない。。。
もちろん、経費節約で在来線を選んだのですが、これは多分、一生で一番贅沢な旅路になったかと思います。
車窓から見えるのは、のどかな山…川…
学校や神社やお寺…
土地土地の何十箇所(百数箇所?)の名所・旧跡…
それらに桜が満開なんです。
本当は、かなり早朝に出発したので電車内で眠る予定だったのですが、
日本ならではの春の景色から目が離せずで、睡魔との戦いで大変でした(笑)。
まさか桜列車を計画していたわけではなかったのですが、タイミングが良くて感激でした〜。
3.JPG
2.JPG
1.JPG
愛知→岐阜→滋賀→京都と通り抜けて、まずは一気に大阪へ。
大阪では目的のパーツ屋さんだけへ行って、すぐに奈良へ移動。
大阪→京都→奈良の間の桜は、ほとんど散りかけてしまっていました。
知人のお店に寄り、お直しの相談のつもりが話がはずみすぎて楽し過ぎて、
夕暮れが近づくまでかなり長居してしまい、観光としての鹿には会えずでした塔鹿
京都に着いた時は夜で、築100年近くの古民家に宿泊しました。
素晴らしいお宿でした。

さて翌日は、関西での出張先、フレンチカフェ&バー『Pic-Nic』さんにて、ゆる〜く飲みながらでした。
お店の写真を撮るのを忘れてしまったガーン
食べかけのお料理の写真で許してください。。。
1.JPG


おととし、夫のライブに同行して以来の京都ですが、その時に観光できなかったので、今回は観光もバッチリ!
1.JPG
壬生寺など、新選組ゆかりの辺りとか、、、
2.JPG
大ファンの坂本龍馬と中岡慎太郎のお墓とか、、、
3.JPG
島原遊郭とか、、、
4.JPG
ベタですけど、伏見稲荷とか、、、
一日乗車券を活用して、バスで効率よく観光できました!
京都、外国人観光客だらけで、、、香水のにおいとか、、、なんだか日本を感じるどころか外国に来たような錯覚でした。
でもまだまだ見たい所もたくさん残してきてしまったので、また行きたいです!
最後に三重県の伊賀地方にある取引先のパーツ屋さんへ寄って、昔ながらの城下町をプラプラしてきました。

そして翌週は東京へ。
ヴィンテージアクセサリーのアトリエ『821』さんへ3日間出張しました。
アクセサリーのカスタマイズも毎回ご好評いただいていますキラキラ
2.jpg 3.jpg 撮影:「821」マァコちゃん
(マァコちゃんは、いつも写真が上手い!気付かないうちに撮ってくれてましたカメラ Merci♪)
今回の東京は、先行予約でほとんど埋まってしまったので、こちらから常連さん達にご連絡できず、申し訳なく思っています。
次回は必ずお会いしましょう!
ご希望の方は、先にご連絡いただけますと嬉しいです★
というわけで、今回の東京はほとんど空き時間がなかったので、あまり友達にも会えずでしたが、
ちょうど私用で四ッ谷に出向いていた時に、たまたま父から電話があり
「今日から迎賓館が一般公開だそうだから、見てこい」と言われ、
「なんで私が今四ッ谷にいることを知っているのだろう?」と驚きましたが、
おかげさまで、初日の赤坂離宮を観ることができました(といっても、チケットが無いので室内には入れませんでしたが)。
5.JPG

そんなこんなで怒濤の4月でしたが、GWはゆっくり休めました(^_^)
そして、この関西〜東京出張の合間に、熊本地震が起きたんですよね。。。
本当に驚きました。
前回九州に行った時の思い出が、頭の中を駆け巡りました。
九州の皆様が1日も早く、普段の生活を送れますようにと願っています。

4月はたくさんのご注文をいただいてしまいましたので、次回の出張は少し先になりそうです。。。
できるだけ早く行けるように、せっせと作業頑張ります!
今回もたくさんのご来店、ありがとうございました!!

そして、いよいよ、オーララがパワーアップする準備も近づいていますよーー!
その詳細は、また後日に♪

→ホームページ Oh là là
イベント