『Oh là là 』 のホームページはこちら!⇒ Oh la la   Ohlala_lalakoをフォローしましょう  Facebook公式ページ

<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

articles récents 最近の記事

catégories カテゴリー

Archives 月別アーカイブ

rechercher 検索

このサイト内の検索

愛知県本格化!!進行中!

2016.06.18 Saturday

近頃、SNS(ツイッターとフェイスブック)では、珍しく近況を連日投稿しております。

SNSが苦手な私としては、かなり頑張っていますね!(笑)

新しい試みについて、今日からブログでも少しずつ書いていこうと思います(時間がある時に、ですけど)。

 

5月20日〜1ヶ月間ほど、ご新規のご注文をお休みしています。

復活の日にちは、大体「7月1日」くらいとなりそうですが、それでも「受付再開」です。

普段のお直し作業と平行して準備中ですので、「開店日」は決めていません。

引っ越しなどをタイミング見ながらちょこちょこしますので、「気付いたら、いつのまにか開店していたね、笑」という形になるかと思います。

SNSをご覧になっていない方にも、以下、順番にご説明させていただきますね。

今日は、その第1回目の記事です。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
愛知県に引っ越して参りまして、4月のゴールデンウィークで丸3年となりました。
名古屋弁もすっかり板につきまして。
…と言っても、元々名古屋生まれ&育ちなので、名古屋弁に”戻った”と言った方が正しいですね(>▽<)
ソウルな言葉は、ラクですねえ〜。
脳ミソの回転がおだやかで助かります(笑)。
標準語も外国語も、、、、言語だけで常に脳みそフル回転でしたので、やはり地元ってだけでありがたいです!!
笑顔も更に増えます^^

そんなこんなですっかり馴染んできた愛知県で、ついに『Oh là là』がまた進化します!!

愛知県のお客様が想像以上に増え、感謝の毎日なのですが、
店舗も無い、事務所も無い、、、、つまり本拠地がなくずっと過ごしてきました。
それを逆手に「出張受付」を売りにして、作業は自宅で行っておりましたが、
それでもオフィスの住所がないというのは、初めての方にはあまりにも”怪しい”ですよねーー(苦笑)。
(そんな中でも、たくさんの新規のお客様、本当にありがとうございます☆)

すごくゆっくりだったのですが、どこかアクセスの良い場所に本拠地ができないものかと探してはおりまして、
ついにこの度出会いました!!!基地に!!

厳密には、漠然と頭の中に「進化」があって、あとは出会いをゆるりと待っていましたところ、去年末に出会い、

順番に事を進めて参りました。

それまでの流れやそこにかける想いは、また追々綴るとして、
今日は先に簡単なお知らせだけとさせていただきます☆

場所は、愛知県一宮市。
今の住居からほど近い場所でございます。
(現在の住所は自宅につき公開しておりませんが、引っ越し後〜これまでにご注文くださった方々にはお知らせ済みです)

JR「尾張一宮駅」+名鉄「一宮駅」から徒歩3〜4分の場所です。

名古屋駅、岐阜駅、どちらからも電車で約10分ほどでとても便利です。
戦前の昭和ヒトケタ年代建築の、貴重でクラシカルなビルの一室となります。
この建物は素晴らしいです!
ファッションとデザインと、その他面白いことを諸々できるテナントとして生まれ変わった洋式会館。
見学だけでもご自由に。。。

歴史ある建物としても、一見の価値はあります。

※撮影は、許可が必要です。

 

◆アドレス◆

愛知県一宮市栄4-5-11 リテイル2-A

 

去年までは、旧繊維協会という名称のビルでした。

詳しくは、こちらもご覧ください。→リテイル《このビルは何に使われていたの?》

↓建物のチラ見せ♡

1.JPG

 

外観はイギリスぽいよん!イギリス


今後、出張も変わらず続けますのでご安心ください。

ただ今年いっぱいは、ご注文が殺到しているのと、&引っ越しなども含め、県外出張は滞る可能性が高いです。

そして、大変ご要望が多い「ミシンを使ったお直し教室」もいずれ開催できるよう目指して行こうと思います!

 

すでに仮合わせやお渡しなど、何件もこちらでお客様のご対応をしております(ご新規以外)。

臨機応変で対応させていただいておりますので、遠慮なくどうぞこれからもいろんなワガママをぶつけてくださいませ☆

 

ではまた近いうちに、続きを書きます!!お楽しみにハート
 

→ホームページ Oh là là

お知らせ