『Oh là là 』 のホームページはこちら!⇒ Oh la la   Ohlala_lalakoをフォローしましょう  Facebook公式ページ

<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

articles récents 最近の記事

catégories カテゴリー

Archives 月別アーカイブ

rechercher 検索

このサイト内の検索

次回出張は、毛皮・・・!

2015.10.16 Friday
さて、長らくお待たせいたしました。
Twitterfacebookでは先行お知らせをしておりました東京出張につきまして、詳細をお知らせいたします!
また、11月には九州にも出没予定で、次回の記事にご案内を書きますね。そちらも是非!

2015年は最後の東京出張となるかと思いますが、もちろん来年も出張は続けますので、引き続きお願いいたします☆

もうね、なんでしょう、この忙しさは。。。
こんな…ほとんど文字だけのホームページなのに、皆様辿って来てくださって本当にありがとうございます。
一見、怪しいホームページですよね(汗)。すみません、、、。
ブログもあまり更新できていませんが、TwitterとFacebookでは近況をできるだけ書くようにしていますので、
もしよろしければチェックしてみてくださいね。

早速、次回のお知らせをさせていただきます。
次回は、千代田区にある、老舗の毛皮リフォーム専門店『TADFUR』さんにて出張受付会を行います。
『予約制の受付会・相談会』です。
ご相談だけでしたら無料です。
お店の紹介は最後の方にあります☆

◆日時◆
2015年11月20日(金)、21(土)の2日間。

◆時間◆
両日とも、10〜18時

◆場所◆
毛皮のリフォーム・オーダーメイド『TADFUR』(タッドファー)
〒102-0076
東京都千代田区五番町12-4 五番町コート302

※オートロックですので、入り口のインターホンで『302+呼』を押してください。

◆電車でのアクセス◆
多くの線が乗り入れています。以下の各駅から徒歩約7分くらいです。
「四ッ谷駅」JR中央線・総武線/東京メトロ丸の内線・南北線
「市ヶ谷駅」JR中央線・総武線/東京メトロ有楽町線・南北線/都営地下鉄新宿線
「麹町駅」都営地下鉄有楽町線

◆駅からの地図◆
TADFURさんのホームページのこちらに、写真付きのわかりやすい地図がありますのでご覧下さい。
もし上手く見られないという方のために、毎度のlalaコ地図も載せておきますね(笑)。
(C)2014 Google,ZENRIN

◆今回のお店紹介◆
今回は、お店といっても販売店ではありません。
アトリエ(工房)とサロン(打ち合わせをする空間)を合わせ持つ会社です。
創業は1967年。
約半世紀の歴史がある、毛皮専門のリフォーム店です。

古着好きな方はピンと来ますよね?
日本で大衆的に毛皮を使用したファッションって、、、、、そう、70年代!!
ヒッピースタイル〜エスニック〜グラムロックの流行では、若者もこぞってファーを着ました。
もちろん、フィフティーズスタイルの50年代、
戦前のトゥエンティーズ時代にも毛皮のファッションは流行りましたが、
1970年代以前の日本国内では、ほんの一握りの人しか買うことも着ることもできないくらい高価なファッションアイテム、、、
まだ大衆的ではないですね。

つまり、大衆的に日本で毛皮が流行る70年代より前に、
毛皮専門のお直し屋さんとして創業した、国内では一番老舗といえるお店なのです。
すごくないですか!?

お直しだけではなく、リメイクやオーダーもされているそうです。
もしお家で眠っているファーのお洋服・小物でお直しとかリメイクしたいな〜と思う物がありましたら、一度是非ご相談ください。

タッドファーさんには、実はワタクシ、東京在住時大変お世話になりました。
毛皮のお直しという世界を、短い時間(1ヶ月間くらい??)でしたが実際に勉強させていただきました。
布とは全く仕組みが違う毛皮、、、奥が深すぎます。。。。
私の年齢以上もその道一筋!の職人さんたちにまた会いたくなりまして、今回こちらのサロンがリニューアルしてキレイになったと聞き、
あつかましくも早速会場にさせていただきました。
普通なかなかココには入れないですよ〜。
ご興味ある方、このチャンスをお見逃しなく!!

(日本古来のアイヌとかマタギとかはファッションとはちょっと事情が違いますので、今回は触れませんっ。
だって、その時代は自分でお直ししてしまうでしょうから!歴史好きな方はそちらも調べてみてください^^)

◆ご予約・お問い合わせ先はこちらまで◆
Oh là là(オー・ラ・ラ)
直す人=宮崎直美(lalaコ)

以下にて受付中です!まずはご連絡ください。
●携帯↓
n1.gif
Oh là là ホームページ
メール(24時間以内に返信がなければ、通信ミスの可能性がありますので、その際はお電話にてご連絡ください)
Twitter
facebook

※Oh là làは、完全予約制です。
定員になり次第、受付を終了いたします。
ご希望日時を2つ3つリクエストいただけましたら、調整してご予約お取りできますので、お早めにご連絡くださいませ※

◆Oh là làのご利用が初めての方へ◆
現在、愛知県の自宅にて作業をしております。
出張先では、受付のみ承ります。
ご注文有り/無しにかかわらず、ご相談は無料です。(予約制)
お預かりしたお洋服は、後日東京出張時(次回日程未定)に直接お渡し or 宅急便にて発送いたします。(送料別途)
すべて一人で順番に作業しておりますので、出来上がりまで通常2〜3ヶ月(現在混み合っており、3〜4ヶ月)かかることをご了承ください。
出来る限りご要望&ワガママにお答えできます。
気になるところは今すぐに質問してください☆


また追加情報などあるかもしれませんが、今のところこんな感じです^^
本日から受付開始です!
ご来店を心よりお待ちいたします☆
皆さまとまたお会いできるのを楽しみにしております!!


→ホームページ Oh là là
イベント