『Oh là là 』 のホームページはこちら!⇒ Oh la la   Ohlala_lalakoをフォローしましょう  Facebook公式ページ

<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

articles récents 最近の記事

catégories カテゴリー

Archives 月別アーカイブ

rechercher 検索

このサイト内の検索

前回と次回

2015.05.16 Saturday
前回の東京出張のご報告、そして次回の出張予告です♪

まずは出張予告です☆
6月6日(土)と7日(日)の二日間、東京高円寺の古着ショップ『Jacob's Ladder』さんにて出張受付会をいたします!
今回はThe Absoludeのベーシストである夫のライブに同行しますので、かなりタイトなスケジュールではありますが、
またすぐに東京へ行けることができるのは、どんな理由であれ私にとってはすごく嬉しいことですおかお(幸せ)

地図などの詳細は、2〜3日後に改めてこのブログでお知らせいたします。
今日は予告ということにして、開催日時のみご紹介させていただきます。

6月6日(土)16〜20時(時間は前後とも多少延ばせます)
6月7日(日)13〜15時(時間は前後とも多少延ばせます)

「今だ!」と思った方は、本日よりご予約を開始いたしますので、お早めにご連絡ください。
重ね重ねになりますが、今回タイトスケジュールのため、ご希望に添えない場合もあるかもしれません。
その場合はお許しくださいませ。(次回の東京出張は少し先で、秋頃になりそうです)

さて、前回の東京出張のご報告、なかなか時間がなくて遅くなってしまいました。。。

皆さま、ご来店ありがとうございました!!!
懐かしい人に会えたり、遊びに来てくださった方、久しぶりに連絡をくださった方、すごく嬉しかったです!!
1階のスピカさんで、ネットで知って狙っていた、マッチをゲット!!
sp.JPG
左は、1960年代くらいのエールフランスのマッチ。
右はスイスのマッチで、タバコのキャメルですがラクダじゃない!!
さすがのセンスで、全面赤でカップルの粋なシルエットが。
こちらも'60Sでしょうかネ。
(ホチキスの大きさが二つとも違うとか、、、面白い〜。)

この他にも大量&大漁のレトロマッチがありました!
日本各地、世界各国、ホテルから喫茶店まで、見ているだけでも美術館にいるような時間が過ごせます。
昔のデザインってトキメクわ〜。
見るのはタダ(笑)。
そして、キュンとときめいてしまったらお買い上げできて、おうちまでお持ち帰りできるのですっ。楽しい♪

今回会場となった2階さんのオーナー、メグミさんは、本当に明るくて元気でチャーミングで、お喋りが楽しくてしょうがなかったです。
日に何度もおやつを出してくださって、ここは東京なのに、田舎の親戚の家に遊びに来たみたいにまったりくつろいでしまうお店でした(^_^)
そんな2階建ての、和式で落ち着く建物では、ワタクシ失礼ながら仮眠までさせてもらっちゃいました。
すっごく疲れていたんです。
畳の部屋で、4月下旬の心地良い風が窓から入る空間で、猫のノルちゃんが私のお腹に乗りに来ちゃうんじゃないかと内心期待しながら、、、。
ほんの短い時間でしたが、横になって本気で眠ってしまいました!

その、黒猫のノルちゃん!
(とにかく今回も写真を撮れませんでして、、、)
ノルちゃんが主役の動画を、お許しを得てここにご紹介いたします。
すごく人懐っこくて、そしてすごく頭の良いニャンコです^^
↓クリックするとYoutubeの動画が始まります。
sp2.jpg

そうそう、メグミさんのところで子猫が生まれました。現在生後約1ヶ月。
只今里親探し中です。
私も引き取ります。
黒猫では無いですが、ララコの兄弟猫を気になった方は、ぜひご連絡ください☆

では、2〜3日中に、次回の詳細を掲載いたしますね。
どうぞお楽しみに♪

→ホームページ Oh là là
イベント