『Oh là là 』 のホームページはこちら!⇒ Oh la la   Ohlala_lalakoをフォローしましょう  Facebook公式ページ

<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

articles récents 最近の記事

catégories カテゴリー

Archives 月別アーカイブ

rechercher 検索

このサイト内の検索

次回東京は中央線♪中野に出張します☆

2015.03.18 Wednesday
(2015.3.23 リンク先など、記事を少々修正しました)

2015年、今年初めての東京出張につきまして、詳細をお知らせいたします!

去年1年間、2〜3ヶ月ごとに東京でイベントをさせていただきました。
手探りで実験的だったとはいえ、なかなかどうして、良い感じでしたっ◎(お世話になったショップ様、感謝しております)
去年の最後は12月下旬で、年の瀬も押し迫った頃でしたね。
そして年が明け、東京へ行く時期としては、本来ならば2月か3月頃のはずでした。
でもネ、2月には初めて名古屋でイベントを行うことができました。
本当にありがたいことです。

ということで、そのために少し期間が空いてしまいましたが、
4月最終の土・日、東京へ出張いたします!

今回は、中野のブロードウェイ近くにある古着のお店『(たちばな)』さんにて、
毎度ながらの出張受付会を行います。
『予約制の受付会・相談会』です。
ご相談だけでしたら無料です。
隠れ家のような、秘密基地のような、ワクワクするお店です。
お店の商品もとっても楽しいので、是非遊びにいらしてくださいませ☆

以下、まとめますのでご参照ください。

◆日時◆
2015年4月25日(土)、26(日)の二日間。

◆時間◆
25(土)14〜20時
26(日)12〜20時

◆場所◆
古着ショップ『
(アンティークショップ『スピカ』さんの2階です)
165-0026 東京都中野区新井1-5-4-2F
「薬師あいロード」という商店街にあります。

お店の入り口につきましては、このブログ一番下の方の ◆今回のお店紹介◆ でご紹介しています。

◆アクセス◆
JR中央線/メトロ東西線「中野」駅、北口から徒歩7〜8分
または、西武新宿線「新井薬師前」駅、南口から徒歩12〜13分
【駅からの地図】拡大地図がすぐ下にあります。(lalaコの手作りでわかりにくくてすみません!)
b1.jpg
(C)Yahoo Japan,ZENRIN

【拡大地図】
b2.jpg
(C)Yahoo Japan,ZENRIN

◆ご予約・お問い合わせ先はこちらまで◆
Oh là là(オー・ラ・ラ)
直す人=宮崎直美(lalaコ)

以下にて受付中です!まずはご連絡ください。
●携帯→
n1.gif
Oh là là ホームページ
メール(24時間以内に返信がなければ、通信ミスの可能性がありますので、その際はお電話にてご連絡ください)
twitter
facebook

※Oh là làは、完全予約制です。
定員になり次第、受付を終了いたします。
ご希望日時を2つ3つリクエストいただけましたら、調整してご予約お取りできますので、お早めにご連絡くださいませ※

◆Oh là làのご利用が初めての方へ◆
現在、愛知県の自宅にて作業をしております。
出張先では、受付のみ承ります。
ご注文有り/無しにかかわらず、ご相談は無料です。(予約制)
お預かりしたお洋服は、後日東京出張時(次回日程未定)に直接お渡し or 宅急便にて発送いたします。(送料別途)
すべて一人で順番に作業しておりますので、出来上がりまで2〜3ヶ月かかることがありますことをご了承ください。
出来る限りご要望&ワガママにお答えできます。
気になるところは今すぐに質問してください☆

◆今回のお店紹介◆
今回のショップは、この春で11周年を迎えるという古着屋さん『』さんです。
昭和の日本の古着(主に女性物)を販売している、小さなお店です。
着付けが出来る女店主さまということで、最近は和服に力を入れているそうです。
着物の試着がしやすいようにと、店内は畳です。

このお店は、なんと外からは直接入れません!
古い一軒家の2階にあるからです。
入り口を通って、靴を脱ぎ、階段を上ると2階です。
1階はアンティークショップ『スピカ』さんです。
b5.jpg
橘さんへ行くには、1階のスピカさんにまず入店して、橘さんの入り口を教えてもらってください。
外からは見えない、秘密基地(!?)への入り口を案内してくださいますウインクペコちゃん
画像付きの入店方法はこちら

ここで、1階のお店、スピカさんの紹介をいたしますね。
1996年の開店ですから、ご存知の方も多いと思います。
以前は東高円寺の大久保通りにあり、昭和レトロでポップな家具&雑貨のお店でした。
現在は、男性向けの商品もたくさんあり、生活骨董のセレクトが増えました。
電化製品〜こんな物まで!?と思わず顔がニヤけてしまうお店です。
是非こちらのスピカさんも楽しんでいってくださいね。
b4.jpg
(↑クリックするとホームページに行けます)


フランス人が見た、橘&スピカを紹介した動画がありますので、
画像をクリックしてご覧になってみてください。
b3.jpg
どちらのお店も不定休ですので、普段ご来店の際は、営業時間なども確認してからお願いしますとのことです。
橘→ブログで確認できます〜。
スピカ→03-5942-7037

あ、そうそう、こちらのお店では黒猫ちゃんがお店番していることがあります。
「ノル」ちゃんと、運が良ければ会えるかもしれません猫
(ニャンコが苦手な方は、予めお知らせください)


では最後に、何年か前に、橘さんの商品でコーディネート&着付けをしてもらったlalaコの写真を載せてみます。
オーララっぽく、トリコロールカラーです。
顔を載せるのも大変恥ずかしいのですが、それより髪が金髪!。。。ビックリ
b1.JPG


また追加情報などあるかもしれませんが、今のところこんな感じです。

それでは、皆さまとまたお会いできるのを楽しみにしています!!



→ホームページ Oh là là
 
イベント