『Oh là là 』 のホームページはこちら!⇒ Oh la la   Ohlala_lalakoをフォローしましょう  Facebook公式ページ

<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

articles récents 最近の記事

catégories カテゴリー

Archives 月別アーカイブ

rechercher 検索

このサイト内の検索

名古屋でもワークショップしちゃったよ♪(&出張詳細)

2015.03.04 Wednesday
先週末は、名古屋では初めて、オフィシャルなイベントをしました。
東京に続く、第2回目のワークショップです。
お天気は穏やかに晴れ、南向きの窓から明るい春の日差しが差し込むカフェ『tane』さんにて、
受注会と合わせてのイベントとなりました。

ワークショプの内容としては前回と同じなのですが、私も2回目でちょっぴりだけ慣れたというのもあり(笑)、
前回より2項目ほど工程を多めに取り入れてみました♪
しかも受講料の価格をちょっぴり下げまして、さらに、taneスペシャルドリンクがサービスされましたウインク
ドリンクの写真、撮るの忘れちゃったけど、下の写真に飲み終わったカップが映ってますねコーヒー
今回は、普段のメニューには無い”スペシャルウインナーコーヒー”でした!
ノンシュガーで、有機栽培豆のホットコーヒーの中に、
リッチで濃厚な、冷たくて甘〜い生クリームが、これでもか!!っていうぐらい入っていて、
なんだか、コーヒー味のソフトクリームを食べているような不思議なドリンクでした。
美味しかった〜〜☆


今回のワークショップ。参加者の中に、実は初心者では無いという方がいらっしゃいました。
以前洋服お直しの学校に通っていて、今でも好きで自分で時々服を直しているそうです。
その方も、学校では教えてもらえないことが多かった!と、すごく真剣に&楽しんでいただけました。
そうなんです!!
ちょっと変わったお直しをずっとしていたオーララでしか伝えられない事、
それを体験できる内容となっていたのでした手
今回は、私も惜しみなく知識を伝授できたと満足しちゃったりなんかして笑

今回は手作りで工夫した教材を用意したので、これを体験するのは楽しかったと思います。
みなさんが真剣になりすぎて……無言で作業をしている時間は、、、私が退屈になるくらいでしたよ(笑)。

私は毎度のごとく写真を撮るのをうっかり忘れ、この写真1枚しか無いのですが、
『tane』さんのFacebookに写真をもう少し載せていただいていたので、そちらも是非覗いてみてください。

基本の基本を知って、これからもみなさんが少しでも楽しく、ササッと針を持ってお直ししてくれたらいいな〜☆
という願いです!

ホームベースの愛知と東京で各1回、初心者コースを開催しましたので、
もし次があるなら、中級者のミシンコースでしょうか。。。
もしくはミシンを使いこなす為の”ミシン教室”でしょうか。。。
また何かリクエストがございましたら、メールなどでこっそりお知らせくださいネ。

ということで、次回は4月中旬〜4月末頃、東京のどこかに出張いたします。
只今詳細を調整中ですので、また告知をお見逃しなく!!
(個人的にお知らせが欲しい方は、お気軽に予めご連絡ください☆)

それから、お直し受付の会=今回はわかりやすく「受注会」と呼んでみましたが、
これからはこういったイベントを「フィッティング・サービスDay」という言い方もしようかな、と思っています。
そのサービスDayは、名古屋では今後もいつ・どこで、というのは特に決めないつもりです。
私の気の向いた時(笑)、時間が合いそうな時に開催するつもりです。
その代わりといっては何ですが(HPにも記載どおり)、ご指定の場所へ今までどおり直接出張いたします!

この『出張お直し』というのも、あまり世の中に例が無いですし、ホームページがまだまだわかりにくいままなので、
ここで改めて説明してみますね。
ちょっと読みにくいですが、興味のある方は是非!!

↓↓↓↓↓

『出張お直し』とは。
——「受け付け会」「受注会」「イベント」「フィッテング・サービスDay」「出没」などなど、
時に呼び方が変わります。)——
その場でお直しを仕上げるという意味では無く、受付やフィッティングをして一旦私がお預かりします。
仕上がった服をご試着いただいて、お渡しする場でもあります。
つまり、受付窓口のみが出張しているイメージです。
作業は自宅にて、私が一人でじっくり集中してやらせていただいています。
現在は、仕上がりまで平均2〜3ヶ月かかります。

当方Oh là làは、現在店舗がありません。(約2年前から)
その為、こちらからお客様の元へ出張するスタイルで頑張っております。
お店のある遠くまでわざわざ足を運んでいただいていたよりも、このスタイルは良いな〜と思い、けっこう気に入っています。
すべて予約制です。

【東京】へは定期的に(2〜3ヶ月ごとに2〜3日間)都内のどこかのショップに出張し、「受注会イベント」をしています。
受注会は予約制で、イベント内でのご相談は無料です。
東京都内&近郊のご自宅や職場へも、東京出張時でタイミングが合えば伺います。
その際の出張費は、都内は無料。近郊は都内(のその時の滞在先)からの交通費実費が「出張費」として発生いたします。
イベント時以外は、名古屋からの往復交通費が出張費となります。
つまり、私が動くか、お客様が動くか、ただ交通費だけの加算となり、その他の費用は一切いただきません!

【東海地方】
東海地方でのイベントも、東京と同じです。
受注会は予約制で、イベント内でのご相談は無料です。
イベント以外でも随時出張をしております。出張費は、私が愛知県在住のため、名古屋市内でしたら無料です。
名古屋市以外は、JR「名古屋駅」からの往復交通費実費が出張料となります。
お客様と当方で場所と予定を擦り合せて、、、という形です。
お急ぎ便ではありませんので、ご希望の日・場所に伺えないこともございます。

【東京&東海地方…以外のお客様】
個人的でプライベートに、旅行がてらどこかにフラッと出没することがあります。
時間がありそうな時はホームページ上のTwitterFacebookにてチラッと告知することがあります。
(ツイッターやフェイスブックに登録していなくても、ホームページから見ることができますのでご安心ください。)
当方の指定内範囲の場所・時間でしたら出張費はかかりません。
ご要望がございましたら、遠慮なくリクエストください。
次の旅行先、、、あ、いえ、イベント先にしたいと思います!!♪
すぐには無理なこともありますので、長い目で見ていただけたら、、、。
この年内は、リクエストの多かった九州のどこかに行こうと検討中です。
どこか良いイベント場所があったら教えてください☆
番外編ですが、交通費さえあれば、いつでもどこでも出張しますよ〜〜わーい(←図々しい話、笑)

では、まだまだこの先も夢が色々ありますが、今日はこんなところですっ♪

→ホームページ Oh là là
イベント