『Oh là là 』 のホームページはこちら!⇒ Oh la la   Ohlala_lalakoをフォローしましょう  Facebook公式ページ

<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

articles récents 最近の記事

catégories カテゴリー

Archives 月別アーカイブ

rechercher 検索

このサイト内の検索

名古屋に出没しまーす!

2015.01.23 Friday
東海地方の皆さま、大変お待たせいたしました!
ようやく本格的に名古屋でも出没できる運びとなりました笑顔

名古屋第1弾となる今回の場所は、名古屋市千種区覚王山に新しく開店したアートカフェ『tane』さんです。
taneさんは、こぢんまりとして居心地の良い空間のカフェで、ボーダレスアートやレトロ雑貨を販売しています。
と、字で書くとなんか普通になってしまいますが、
今までに無い、全く新しいタイプのカフェです。
そのワンフロアをお借りし、先月東京でのお直し教室=ワークショップを、再び開催いたします。
同日、その前後の時間で、お直しも受付いたします。
(前回の様子は、過去のブログ記事でご覧いただけます)

ワークショップの内容としては、前回の”ミシンを使わないお直し”東京バージョンをそのまま名古屋へ持ってきます。
つまり、名古屋にいても東京と同じ体験ができる!っというわけなのですウインク!
しかも!!
今回は、参加費用を少しお得に設定させていただきましたキラキラキラキラ
更に!
ご参加の方全員に、当日限定のtaneスペシャルドリンク&焼き菓子が付きますハート
うーーん♪楽しみですねえ!!

それでは以下、今回の内容(ワークショップと受注会)をご紹介させていただきます。
定員になり次第締め切りとさせていただきますので、お申し込みはお早めにどうぞ♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
洋服お直し  ワークショップ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
お裁縫初級レベルの方向けの、洋服お直し教室です。
ワイワイと楽しんで体験する会ですので『ワークショップ』と呼ぶことにしました。
難しいことはナシで、ミシンを使わず、楽しくお針を持ってみましょう♪
△離魁璽垢任蓮Oh là làセレクトのお裁縫セットをプレゼントいたします!
ヴィンテージ洋服修理人が講師だからこそ、ちょっとマニアックな知識も随所にちりばめますよ♪
性別・年齢は問いません。
1回で完結するようになっていますので、是非この機会をお見逃しなく☆


【日時】
2015年2月28日(土) 13〜16時(3時間。約1時間ごとに10分休憩をはさみます)

【場所】
tane
名古屋市千種区山門町1-11 覚王山コーポレーション1F4号
最寄り駅「覚王山」(地下鉄東山線)徒歩4〜5分
建物の隣に有料コインパーキング有り


【定員】
5名

【参加対象者】
年齢・性別は問いません。(12歳未満の方は無料、保護者の付き添いをお願いします)
裁縫初心者レベル向け。
—初心者レベルとは—
そもそもミシンを持っていない、
持ってるけど押し入れの奥に入れてしまって出すことなんてめったにない、
お裁縫は苦手で、ボタンを付けるのさえどうやるか忘れちゃった、
そんなことより、洋裁セットさえ持っていないワ!
たま〜にやるけど、いつも上手くいかなくて、上手くできるコツが知りたいワ、
という方が対象です。

【参加費用・持ち物】
3,800円
使い慣れているお針(裁縫)セットをご自身で持参される方。
足りない物はお貸しいたしますので手ぶらでもご参加いただけます。

4,800円
全くの手ぶらでOK。Oh là làセレクトの洋裁セットを使用していただき、セットはそのままお持ち帰りいただけます。
プロ仕様ですが、とっても可愛いです。

※´△箸盥嶌惰睛討倭瓦同じで、生地などの材料費、消費税込みのお一人様の金額となります。
参加費用´△蓮当日の変更も可能です※

【参考】
針を扱いますので、視力にご不安な方は普段ご愛用の眼鏡などお忘れなく。
テキストは特にありませんので、メモ帳のご用意をしていただくか、もしくはカメラ撮影(静画)も可能です。

【講師】
レトロ・ヴィンテージ洋服修理屋『Oh là là』 直す人=宮崎直美(lalaコ)

【主な内容】
裁縫初心者レベルの方向けに、洋服修理の基本となる技術をレクチャー。
ミシンも複雑な道具も使わずに、洋服のお直しを手縫いだけで簡単にやってみよう。
これは私にまかせて!って言えたら、周りからも『デキル女子・男子』と思われるよネ。
この世界を一度知ってみれば、お気に入りの服が長く使えて嬉しくなっちゃいます。
基本の3つの工程「ボタン付け」「丈つめ」「穴の補修」の『方法とコツ』を覚えます。
お直しをしながら、最後にピンクッション(針山)を完成します。
このピンクッションはお持ち帰りいただけますので、後のお直しで是非ご活用くださいね。
今回はプロになりたい人向けではなく、あくまで楽しくお針を持ちましょう!というのが目的です。
この1回で完結しますので、継続の必要はありません。
3時間では足りないくらいなのですが、古着専門修理人だからこそ知っている、知識と楽しさをお伝えいたします☆
※次回の予定は未定です。ミシンで直す講座を今後検討中です※

【特典】
参加者全員に、当日限定taneスペシャルドリンク&焼き菓子をお出しいたします。
△蓮Oh là làがセレクトした「お裁縫6点セット」を当日プレゼントします♪

【お申し込み方法】
直接Oh là làへ、電話かメールでお申し込みください。
連絡先はホームページhttp://www.ohlala.jpからどうぞ。

【申し込み受付期間】
1月24日(土)〜2月27日(金)
定員になり次第締切。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Oh là làセレクトのお裁縫6点セットのイメージ
school1.JPG
・縫い針…3本(3種類)
・まち針…12本
・糸切りバサミ…1個
・縫い糸…数色(5色を予定)
・リッパー(糸をほどく道具)
・オリジナルお裁縫BOX

(写真はイメージで、lalaコが普段愛用している現物なので、実物は新品となります。写真とは仕様が変わります。)


■■■■■■■■■■■■■■■■
洋服お直し  受注会
■■■■■■■■■■■■■■■■
去年1年間、東京で行っていた「出張お直しのご相談&受付」を、名古屋でも行います。
次回の予定は未定ですので、是非この機会をお見逃しなく!
ご相談だけなら無料です♪


【日時】
2015年2月28日(土) 11:00〜12:30 と 17:00〜19:30

【場所】
tane
名古屋市千種区山門町1-11 覚王山コーポレーション1F4号
最寄り駅「覚王山」(地下鉄東山線)徒歩4〜5分
建物の隣に有料コインパーキング有り


【内容】
実物のお洋服をお持ちいただき、必ずご本人様がご来店ください。
完全予約制にてマンツーマンでじっくりご相談をお受けするスタイルです。
お一人様、何着お持ちいただいてもOKです♪
付き添いのお友達とご一緒にでも、もちろん大歓迎です。
こんなの直せるのかな〜?こんなこと聞いてもいいのかな〜?って悩んでいたお洋服を、是非お持ち下さいませ。
当方は、特にヴィンテージやレトロなヨーロッパ&国産古着のお直しを得意としておりますが、
最近買ったばかりの新品でも、ペットちゃんの服でも、洋服に関することでしたら何でもご相談くださいませ。
時代・年代・性別・原産国は全く問いません。
大切にしたいお洋服、是非可愛く・格好よく、できる限り長く着られるようにご提案いたします。
ワガママ大歓迎です♪

【特典】
ご注文の方には、taneのお好きなドリンクをお出しいたします。

【お申し込み方法】
直接Oh là làへ、電話かメールでお申し込みください。
連絡先はホームページhttp://www.ohlala.jpからどうぞ。

【申し込み受付期間】
1月24日(土)〜2月27日(金)
お申し込み順となりますので、予約が埋まりましたら締め切りとさせていただきます。



以上、長くなりましたが、詳細をご紹介させていただきました。
また追加事項などあれば、ブログにてご案内させていただきますね。

★★それでは、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!!★★

→ホームページ Oh là là
イベント