『Oh là là 』 のホームページはこちら!⇒ Oh la la   Ohlala_lalakoをフォローしましょう  Facebook公式ページ

<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

articles récents 最近の記事

catégories カテゴリー

Archives 月別アーカイブ

rechercher 検索

このサイト内の検索

初めてのワークショップ。後編。

2015.01.17 Saturday
続きですスマイル
(最後に、次回の予告もありますヨ)

さて、自分の時間を楽しんだ翌日は、いよいよ初めての「ワークショップ」を開催しました。
とにかく初めてのことでしたので、実は最初の20分間くらいはかなり緊張しました(笑)。
今後も課題はありますが、まぁまずまずの成功、と、参加者の皆さまから総合的にご感想いただきました。
ご参加いただいた皆様、私の夢を叶えてくださって、心から感謝いたします。
みんなお裁縫が上手くて、そして真剣な眼差しで、感銘を受けました。
もし次回があるならば、更に磨きをかけて挑んでみたいと意欲の出るきっかけとなりました。
定員5名様という小規模な会ではありましたが、実際にやってみると、この人数は最適でした。
これ以上多いと個々の質問に答えるのも困難になりますし、また少ないと賑わいが無くなってしまうかなーっと。
そして、3時間という時間は長いようでも実際足りなくて、少し時間延長していしまいました。
しかも、本当はもうひと工程レクチャーする予定だったのですが、
タイムオーバーとなって諦めてしまったことをここに告白いたします。
先生としては、もうちょっと修行が必要ですねゆう★
がんばりますっ!
3000.jpg 3001.png <撮影:821マァコちゃん>

Oh la laテイストに、ヴィンテージとフレンチとプロっぽさをMIXした材料を使って、可愛く楽しく出来て、これは本当に大好評いただきました。
3002.png<撮影:821マァコちゃん>
次はミシンを使ったワークショップもしたいね〜というご意見もいただいていますので、今後検討してみます。
どうやってやろうかなぁ〜♪

そうそう、このワークショップは当然ながら関東在住の方向けで、
つまりその、すっごく意識して標準語でお話していたつもりだったのですが、
後から(良い意味で)「なまってた」とご指摘を受けて、けっこうかなりショックでした。。。
もうすっかり標準語が喋れなくなってしまったようです。つまり、名古屋弁丸出しです(笑)。
でも、まあ良いでは無いかい。
通じないほどの訛りではなかったとは思うので、これからも胸を張って名古屋弁を随所に入れて楽しくいきたいと思いますピース
(いつも思うけど、金さん銀さんのようなコッテリ可愛い名古屋弁が目標です!!)

ということで、この日を含めた3日間は、港区の『821』さんでお直しの出張受け付けをしました。
マァコちゃんとは仕事後に一緒に温泉に行ったり、ランチしたり買い物に行ったり家族でお鍋したり、
楽しい時間を一緒に過ごして宿泊までさせてもらって、なんていうか、親戚や姉妹のような存在で。。。
仕事で行ったにもかかわらず、夜はリラックスして過ごせて、恥ずかしげもなく爆睡している顔も見せられる安心感があります(笑)。
しかしひとたび仕事となれば、お互い真剣に、、、、いえ、やはり仕事でもワイワイ楽しく盛り上がって、もっとこうしたら、、、と、プラスなアイデアが沢山飛び交う場になって、
例えるならば、車のガソリンでは無くて、オイルを注入している感じです。
ツルッと滑りが良くなる話をしたくなってしまう、そんな貴重な存在の友人と、楽しい時間を過ごしました。

そしてお仕事が終わった翌日。。。
実はもう1日、プライベートな時間の為、延泊したのでした(計画的にネ)。
とても仲良くさせてもらっている、ソウルシンガー「レモン」ちゃんの誕生日ということで、お誕生日会をするため延泊しました。
821マァコちゃん、「ザ・トランプ」のボーカルのサキちゃん、という西出身の女4人組というグループ(名前はまだ無い、笑)でした。
そのまま私はレモン邸に宿泊しました。
レモン邸は、東京に住んでいる頃からお泊まりさせてもらっていて、例えると「実家」ですニコ
インテリアや空気感が、”すぐそこにお母さんがいる”感じの安心感(笑)。
・・・言葉では伝えにくいこの感じ!
「お腹空いたー」っていったら、家庭の味やら酒のアテ(しかも美味しい)がサッと出てくる感じ。
何度かお泊まりさせてもらっているけれど、この安定感も私にとってはとっても貴重なのです。
そして、レモンちゃんのステージは、とにかくみなさん、一度ナマで観てください!
すごいです。私はいつもちょっと涙が出ます。感動して。
トークも最高なのよ!!
ここしばらくステージを観ていないので、ストレスが溜まってきました。レモンロスです。
また近々、ライブを観に行こうと思っています!

そんなこんなでいっぱいありすぎて、今回もすべてを書ききれていない東京日記ですが、
会いたかった人にたくさん会えてとても嬉しかったです。
高円寺の大好きなお店などは、またいつかブログでもご紹介したいと思っています。
とにかくこの1年余り、出張型を体験してみて充実感を味わっております。
応援してくださった皆々様、心より感謝しております。

そしてこのワークショップ、なんと来月名古屋で開催の運びとなりました!!
もちろん、お直しの受付も同時に行う手配です。
詳細は追ってこのブログでもお知らせいたします。
この地でお会いできるのを、楽しみにしています、こうご期待!!

→ホームページ Oh là là
イベント