『Oh là là 』 のホームページはこちら!⇒ Oh la la   Ohlala_lalakoをフォローしましょう  Facebook公式ページ

<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

articles récents 最近の記事

catégories カテゴリー

Archives 月別アーカイブ

rechercher 検索

このサイト内の検索

インターネットの世界

2014.10.29 Wednesday
今しがた、近況のブログ記事をタラタラと書いていたら、ふとした誤操作で記事が全部消えてしまいました。。。おぉ…
(よくある、よくある、沈

ということで、気を取り直して、それとは全く違う内容の記事を書くことにしました。

個人的な感想ですが、ここ数年で”iphone”を使用する人が増え、インターネットの世界や、価値が随分変わってきたように思います。
遡れば、インターネットが普及した頃も、世界が随分変わったなと感じたのですが。。。
(ちなみに、私はiphoneではありません。。。)

私はどうにもこうにもアナログ人間なため、今でもネット世界よりリアルに人と会って話す事を重要と思ってしまうタチです。
そうとは言っても、(多少)プログラム言語を勉強したり、反対派でもありません。
かといって、最先端のコンピュータ機材を揃えることも全くないのですけど…。

ホームページは2003年に立ち上げ、その後ブログも開始し、ネット通販、Twitter、Facebookと、遅れを取りながらも運営してきました。

すべてにおいて振り返ってみると、この2014年秋という時点で、疑問に感じる部分は多々あります。

なので、最初からすべて、用途を使い分けているのですが、
—これで良かったな—
と思っています。

それぞれ一長一短ありますし、仕事柄、常時パソコンの前にいられません。
伝えたいことが溢れてしまって、短文主義のTwitterにもMAXの140文字ぎっしり書いてしまい、嘲笑されます(笑)。
プライベートな内容を書いて、「それはここで書くことじゃない」と中傷されることもあります。
ブログの文章が長すぎる!と感想を受けることも多いです(笑)。
逆に、投稿数が少なすぎることで、急かされることもまた、多いです。
すべて、ありがたいお言葉だと受け止めつつ、それでも、
これからもこんな感じでマイペースで時代に沿っていきたいな、との想いです。

だって、せっかくこの時代に生まれてきたのだから、自分ができることは色々試してみたくなるじゃない!??
できるだけ沢山の世界を楽しんでみたいし、好奇心はなくならないもんね。
このブログだって、誰も読んでくれなくても、私はマイペースで続けていくワ♪
投稿数は少ない方なので、また気が向いた時にまとめて読んでもらえたら、それだけで嬉しいです。
(いつも読んでくださる方、本当にありがとうございます!!実はイイネが励みになっています^^)

現実的に今は物販をしておりませんので、「ネット通販」のみ終了はしましたが、
その他のツールはこれからも存命しますので、どうぞ末永くよろしくお願いいたします☆

、、、と、今日最初に書いて消えてしまった記事は、また別の機会に書こうと思います。

あ、それから、、、そうそう、
12月は、下旬に東京へまた出張しますよ!クリスマス前かなぁ。
今度はお直し教室もしたいな〜と考えています。
詳細はもう少しお待ちくださいね。

→ホームページ Oh là là
日記