『Oh là là 』 のホームページはこちら!⇒ Oh la la   Ohlala_lalakoをフォローしましょう  Facebook公式ページ

<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

articles récents 最近の記事

catégories カテゴリー

Archives 月別アーカイブ

rechercher 検索

このサイト内の検索

Oh!ハニィちゃん

2014.05.29 Thursday
今日は、今回コラボさせていただくアクセサリーショップ『821』さんについて、少しご紹介させていただこうと思います。

821の読み方は、『ハニィ』と読みます。
オーナーさんの誕生日が8月21日なのでハニィって、ちょっと可愛すぎますよね!?
私の誕生日だと、全くこんな可愛い並びになりません・・・

オーナーさんであり、821の商品のすべてのデザインと制作をされている女性マアコちゃんとは、
東京に住んでいる頃からプライベートで仲良くさせてもらっています。
出会いがいつ頃かは、ちょっとうろ覚えなのですが、高円寺にお店がある時からです。
お互いのお家でご飯を食べたり、仕事や恋愛や人生についての話を朝まで大盛り上がりでトークしたり、、、。
私が愛知県に引っ越してからも、ずっと仲良くさせてもらっていますハート

821は、ちょうどOh là làと同じ頃にデビューしました。
お互い、今年で13年間、自分の看板を背負っていることになります。
13年前はお互いのことを知らなかったのだけど、お互い小さな自分のお店を持つ女店主という立場での【幸せなコト】【苦労したコト】【将来のコト】【助言やアドバイスなどなど】を、同じ目線で話せる関係で出会えたのは、とても運命的だと思うのです。

プライヴェートでは何年もそんな関係であったのに、お仕事で一緒になることは一度も無かったのも、今思えば不思議なのですが、ついに今回、晴れてコラボレーションいたします。

コラボといってもまだそんなに大げさでは無いですが、これを機にこれから更に面白いことができるといいなぁと思います。

女で一人で旗を揚げて、今まで13年もこうやって歩いてこられたのは、苦労さえも今は笑って話せるくらいのポジティブさを兼ね備えているマアコちゃんならではの成果だと思います。
映画やCMでも821のアクセサリーを時々目にします。
本当に好きで好きでやっているのは、接している私もとても好感を持ちますし、なによりパワーをもらいます。

今回、アクセサリーのリメイクという新しい分野に挑戦してくれるということで、
とても楽しみにしています。
私も何かお願いしようかしら、、、

821はブランドでもあり、マアコちゃんはデザイナーでありアーティストですので、リメイクしてもらえるなんていうチャンス、めったに無いですよ?
このチャンスをぜひお見逃しなく!

気になった方は、来月末、821へ遊びに来てくださいね★★★
(オーララのお直しは予約制ですが、ハニィへのご来店はいつでもご予約不要ですのでお気軽に立ち寄ってみてください。
※注意:営業時間などは、HPなどで要確認)

《2016.3.3追記:現在821さんはお引っ越しして(住所非公開)、予約制のアトリエとなっております。ご来店の前にはアポイントをお願いいたします》

821について詳しい情報はコチラ

→ホームページ Oh là là
Oh la laの裏話