『Oh là là 』 のホームページはこちら!⇒ Oh la la   Ohlala_lalakoをフォローしましょう  Facebook公式ページ

<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

articles récents 最近の記事

catégories カテゴリー

Archives 月別アーカイブ

rechercher 検索

このサイト内の検索

私の夏休み

2011.08.26 Friday
去年に引き続いて、今年も長めの夏休みをいただきました。
ご注文、お引取りの皆様には、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、
おかげさまでリフレッシュして参りました。
ありがとうございます。

去年は、上京してから初めて、12年ぶりにゆっくりお休みさせていただいて、
たまたま2年連続で今年もゆっくりできましたが、
今度はいつゆっくりできるかなぁ〜というところではあります。

といっても、お休み明け早々、また明日は、高円寺の阿波踊りで浮かれてきます。
毎年、Oh là làの店頭でイベントをやっていましたので、
実際に腰を据えて阿波踊りを見れるのは、実は今回が初めてだったりします。
とても楽しみですが・・・やっぱりいつも、雨なんですよねぇ。。。


さて今回は、お休みを1日繰り上げてしまったので、9日間、名古屋へ帰省してきました。
毎日、たくさんの懐かしい顔ぶれと会って、ぎっしり詰まったスケジュールではありましたが、
本当に楽しかったです。

普段仕事をしている時よりも早起きしたりして(笑)。
かなり張り切っていました!

今回の帰省の自分的テーマは、『名古屋メシを食べまくる!』だったので、
食べて食べて、食べまくってきました!

Twitterでは、なるべくつぶやくようにしていましたが、
やはり実際に人と会っている時間中は、私は携帯を触りたくないタイプなので、
つぶやけなかった素敵な時間・瞬間が、本当にたくさんありました。

もちろん帰省というからには、合う人すべてが馴染みのある顔です。
ほとんどが、15年、20年、もっと前から知っています。
時々東京に遊びに来てくれたりするので、会うのが年十年ぶりというほどの再会ではありませんが。

でもね・・・
去年も思ったんだけど・・・。

みんな、あの時と変わってないんです。
良い意味で。

子供の頃、学生の頃、
あの時のその人は、やっぱりその人の進むべき道を、皆歩いている。
それぞれ全く違う道を進んだけど、その人に似合った人生になってるの。
すごく不思議です。

なんかね、
私がタイムマシーンに乗って、数十年後の未来に来た感じ。
そんで、未来の私と友達(なりお世話になった人達)の未来(2011年)を、
こっそり覗き見してる感覚なんです。

それで、覗き見して、
「あ、○○ちゃん、やっぱりこうゆう大人になったんだ」
とか、
「○○さんは、そうそう、変わらずこうだよねー」
とか、妙に納得しちゃうわけです。

で、この夏も、名古屋の人たちに会ってる時間私は、
”ん!?誰かに見られてる!”
と、思ってしまうのです。
・・・きっと、過去の自分が、タイムマシーンに乗って、今の私たちを観察しに来てる・・・
今これ、見られてるんじゃないかって、ふと気配を感じたりしたりしなかったり(笑)。

でもとにかく、みんな素敵。
そして、今もこうやって、笑顔で会える。
それって、とても素晴らしい事じゃないですか!?

懐かしい顔に会って、私は言葉で言い表せない何かを感じとってきました。
教えてもらった・・・って言った方が正しいかな。
生まれて育ったその場所で、たくさんの時間を共有した人たちと笑顔で再会し、
また会おうと約束する。
枝分かれをいく通りも通り越して、それぞれが違う人生を歩んでいて、
もうすべては共有できないかもしれなくて、
でも、言葉なんていう上辺の社交辞令もなく、
それでも、その「ニッコリ」ひとつで、何かが通じ合う・・・。

そしてこれからこの先も、それぞれの道を、しっかりと歩いていくんだろうなぁ。。。


お金じゃ買えない宝物。


みんな、ありがとう。
みんなのこと、応援していますよ☆

そんな、かけがえのない時間を過ごした夏休みでした。
おしまい。

P.S.今回、「しんし館」で髪をカットする時間を取れませんでしたが、おじさんとは飲んできました〜!しかも、おじさんと飲んだのは実は初めて。

→ホームページ Oh là là
名古屋(プラス・愛知県近郊)