『Oh là là 』 のホームページはこちら!⇒ Oh la la   Ohlala_lalakoをフォローしましょう  Facebook公式ページ

<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

articles récents 最近の記事

catégories カテゴリー

Archives 月別アーカイブ

rechercher 検索

このサイト内の検索

GW

2010.05.05 Wednesday
連休も今日が最終日です。
連日お天気がとっても良くて、夏が待ち遠しい気分になりましたよね。

高円寺駅の北口一帯は、去年8月、綺麗に改装されてから、
初めての初夏を迎えて、
なんと、ツツジで埋め尽くされていてビックリ。
しかも、すべて白いツツジ。
真っ白で幻想的です。
まさに連休中が満開で、なんだか高円寺らしくない、美しい駅前になっていました。
カメラ持ってなかったので写真はありませんが、
イメージチェンジした駅を、また来年にでもご覧になってみてください☆

ツツジといえば、思い出があるなぁ。。。
幼稚園生の頃、ピンクのツツジが満開の公園で、サーカスを見た。
もう何十年も昔のことなのに、毎年ツツジを見ると、私はサーカスを思い出します。


さて先日は、高円寺も、サーカスならぬ「大道芸祭り」でした。
オーララフリマも、プロのミュージシャンが飛び入りライブをしてくださったり、
たくさんのボサノバ好きな方たちが、ギター持参で、
入れ替わり立ち代り、店頭演奏をしてくださいました。
にぎやかな初夏の夕暮れと、美味しいワインで、お祭り気分を満喫させていただきました。
参加していただいた皆さま、本当にありがとうございました。


そして、そんな中、オーララはひっそりとお誕生日を迎えました。
9歳になりました。
人間でいうと、小学校3年生です。

私にとって、高円寺のこのお店は、子供のように育ててきたので、
小学生の子供がいるみたいで不思議な気持ちです。


お誕生日に、ということで、友人がフランスのbuvard(ビュヴァー=インク吸い取り紙)を
額装してプレゼントしてくれました。
1950年代の、シンガー・ミシンのなんです!
かわいすぎてお見せできません(笑)
古いミシングッズが大好きな私とオーララの為に。。。
ありがとうございました
(一部分だけ・・・)
      

Oh là là

高円寺