『Oh là là 』 のホームページはこちら!⇒ Oh la la   Ohlala_lalakoをフォローしましょう  Facebook公式ページ

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

articles récents 最近の記事

catégories カテゴリー

Archives 月別アーカイブ

rechercher 検索

このサイト内の検索

パソコン直りました!

2009.09.18 Friday
©Intel Corporation

ゴブサタです!
やっと再開です!

やっとパソコンが直りました!!
そして、幸運にも、データもすべて復元でき、設定も完了です!

これからは、商品ブログの方も再開いたしますので、
お楽しみに♪

上の画像、intelのCMですが、

♪僕のあだ名は分解くん
何でもかんでもバランバラン
元に戻せなかったら、ごめんね♪


この歌聞いた時、あ!私のことだ!
と、嬉しくなってしまいました。

私は、洋服は元より、
何でも自分で修理をしてみたくなって、
壊れてるものは、何でも分解してしまうんです。
"壊れてるもの"限定ですが。。。

今回も、このパソコンを、友達に修理してもらったのですが、
急いでやってくれたので、ネジのはめ方が中途半端なまま戻ってきました。
そこで、自分でまた分解(本格的ではないですが)して、元に戻しましたっ。
どうせ一度は壊れたんだし、元に戻らなくても・・・
未練はありません。

ミシンも何度も分解して、今はすっかりミシンが理解できましたし、
分解するのは、私にとっては実験みたいでワクワクする行為なんです楽しい
楽しすぎる・・・!

この分解君の気持ち、わかるわぁ〜。

↑これとか、めちゃくちゃ達成感だよね〜。
拍手っ拍手

私の分解の目的は、修理なのですが、
バラバラになってしまってから、直らなかった、ということも、たまにあります冷や汗
よけい悪化させたりして・・・
でも、やっぱり未練は無いのです。
それでも、中味のしくみが解っただけで、大満足なのです楽しい

分解して、いちいち写真とかを撮ってないので、証拠があまり無いのですが、
ホームページの「お直し写真集」に少し載っているので、
ご興味のある方は覗いてみてください。

ブログを書いていない間に、
日本の政権も交代したし、麻生さんも交代したし、
世の中いろいろ変わりましたね。
Oh là làも色々新規一転、しばらく私一人でがんばりますので、
ご無沙汰してる皆さん、お店に遊びにいらしてくださいねー!

Oh là là
lalaコ自己紹介