『Oh là là 』 のホームページはこちら!⇒ Oh la la   Ohlala_lalakoをフォローしましょう  Facebook公式ページ

<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

articles récents 最近の記事

catégories カテゴリー

Archives 月別アーカイブ

rechercher 検索

このサイト内の検索

やりすぎマスク

2009.03.20 Friday

これはマスクです。
lala子が作ってみました。

というのも、先日、前歯が抜けちゃったんです。
お恥ずかしい。。。
上の前歯が差し歯になっていて、
その歯がポロリと取れてしまったので、
歯抜けでマヌケなスマイルしか出来ないまま、
歯医者さんに行く時間もなく、
お客様との約束がありましたので、仕方なくマスクをすることに。。。
けれど、ケチな私が、使い捨てマスクをするはずもなく、
しかしガーゼのマスクはあまりにもレトロで気が引ける。

とっさに、マスクカバーがひらめき、
アトリエの残布の山から、
可愛いトリコロール・カラーの生地を選んで、
ゴムも赤にして作ってみました。
確かこの生地は、何年か前、ワンピースのお直しをした時に余った生地だったような。。。
多分、60年代のワンピースだっと思います。
お心当たりの方、いらっしゃいますか?

さてさて、しかし、このマスクは意外と不評でした。
ハデすぎるし、見たこともないアクセサリー?何?
という目で見られていました。
ガーゼのマスクの上に、つまり2枚重ねで付けるんですが。。。

翌日、歯医者に行ったので、
このマスクは1回しか使わずに、お蔵入りになりそうです。。。
まずマスクに縁の無い私ですから。。。

良いアイデアだと思ったんだけどなあ。。。

Oh là là
lalaコのおしゃれ提案(音楽も)