『Oh là là 』 のホームページはこちら!⇒ Oh la la   Ohlala_lalakoをフォローしましょう  Facebook公式ページ  youtube黒2.jpg

<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

articles récents 最近の記事

catégories カテゴリー

Archives 月別アーカイブ

rechercher 検索

このサイト内の検索

誕生日 

2008.05.27 Tuesday
マイ・バースデー、夜の部です。

私は、物欲っていうものがほとんど無いもので、
体験型のプレゼントがとっても嬉しいのです。
ささやかでも満足なのです。
初めての体験は、ゾクゾクします。

そういえば、東京に来たばかりの頃、夜の首都高を、オープンカーを借りてぶっ飛ばす!というプレゼントをもらったこともあります。
普段はできない体験は、刺激的です。

基本、貧乏ヒマ無しなもんで、高価な物は得意ではありません。。。

さあ、ささやかな夜の部は、これぞ日本!て感じで、「カラオケ」です。

私は、最近覚えた歌があって、それを歌いたくてソワソワしていたので、カラオケにしました。
が、体験型の私としては、新鮮な体験をリクエストしました。

場所は秋葉原のカラオケボックス。
しかしさすが、世界のアキバです!
驚きました!


建物や料理のメニューが、すべて昭和30〜40年代。
懐かしのアニメやヒーローがコンセプトのカラオケ屋さんだったんです!

部屋もテーマ別に作られていて、
懐かしの銭湯、お茶の間、教室、
アニメの銀河鉄道999、ゲゲゲの鬼太郎、エヴァンゲリオン、
などなどなど・・・
殺風景なカラオケルームしか知らない私も、そしてアキバファンの外国人も、
ワクワクできます!

カラオケ屋で食事なんて・・・と思ってたけど、
メニューもなかなか良いのです。
季節料理や創作料理、種類も豊富で、
ワインのボトルもいろいろあります。
もっと面白いのは、懐かしの学校給食や、アルミ弁当箱入り手作り弁当、
本格ラーメンまであって、
メニューを決めるのと、店内の見学だけで、半分くらいの時間が過ぎてしまいした。

私たちの部屋は、スリーナイン・ルーム。
木の車内に緑の椅子、鉄郎の帽子、メーテルetc.......
もちろん、ゴダイゴの歌を歌わないわけにはいきませんね(笑)。


誕生日の人には、ケーキのサービス!

こんなカラオケ屋さんは、ここ、アキバにしかないそうですよ!?

・・・・ささやかな事に喜べるって、幸せですな・・・。

Oh là là
日本