『Oh là là 』 のホームページはこちら!⇒ Oh la la   Ohlala_lalakoをフォローしましょう  Facebook公式ページ

<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

articles récents 最近の記事

catégories カテゴリー

Archives 月別アーカイブ

rechercher 検索

このサイト内の検索

よく眠る人

2007.07.14 Saturday
最強の台風が、日本列島を横断中です。

雨が降っていると、ついつい寝坊をしたくなります。
どうしてでしょうかねぇ?

現代の人は、何かしら睡眠について悩みを持っている人が多いですね。
寝不足とか、不眠症とか、昼間も眠たくて仕方がないなどなど...
私の悩みは、たくさん眠れてしまうという悩みがあります。

たくさん眠れるのが悩み??
いいじゃないですか!と叱られそうな悩みですが、毎日忙しい私にとって、
これはとても重大な悩みなのです!

いろいろ調べてみましたら、この悩みを持つ人の事を「長時間睡眠者」というらしく、病気では無いらしい、ホップシュー

ヒトの睡眠時間は、1日平均7時間くらいが適当で、それ以上(9時間以上)眠らないとすっきり目覚められない。
毎日9時間以上眠らないと、反動で、足りない分を、翌日や休日に眠り続ける。
時間が許せば、いくらでも眠り続けられる。
昼間はそれでも眠らずがんばれる。

以上が「長時間睡眠者」の特徴です。

私の3人兄妹が、全員ともこの傾向にあります。
不眠症というものには、人生のうちでは縁がありません。
ベッドに入ると、すぐに爆睡で、よほどの事が無い限り、夜中に起きる事はありません。
トイレにも起きません。
そして朝、勢い良く起きる事ができません。
普段の生活では無理やり起きますが、起きてしまうと意外と元気で、朝食もきちんと食べて、
次にベッドに入るまで、やたらと元気なんです。
昼寝も、よほどの事が無い限り、しません。
ただ、朝のあの気持ちは、この悩みを持つ人にしかわからないほどツライんです。。。
一日が、28時間くらいあったらいいのになぁ。。。

猫もたくさん眠る動物ですが、本当にウラヤマシイです。
1日大体14時間くらい寝ないと、睡眠不足でストレスになるんですって!
あぁ〜猫になりたい。。。

この私の悩みを解決する方法は、今のところ、猫になるしかありません猫
病気ではなく、カラダの体質なので、とくに原因が無く、病院では治りません。
休みは週1日しかないので、貴重な休日を寝て過ごす事もできません。
歳をとって、高血圧で朝早く起きてしまう体質に変わるまで、このままいくしかないのでしょうか・・・。
本人は、相当悩んでいます。
解決策求む。

Oh là là
lalaコ自己紹介