『Oh là là 』 のホームページはこちら!⇒ Oh la la   Ohlala_lalakoをフォローしましょう  Facebook公式ページ

<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

articles récents 最近の記事

catégories カテゴリー

Archives 月別アーカイブ

rechercher 検索

このサイト内の検索

2007.04.16 Monday
今日は月曜日。
春の雨。
最近は、雨の日が多いですね。
天気予報によると、東京は木曜日まで、ずっと雨。
ポカポカ暖かい春の日が、少なくてつまんないです。

雨といえば、傘。
でも、傘って、どうして進化しないのかなー?
こんなにハイテクな時代なのに、傘はずっとアナログのままなのが、どうしても不思議です。
ヨーロッパでは、紀元前4千年も前から、今と基本的に変わらない「傘」があったみたいです。
どうしてあの形で、何千年も変わらないんだろう?
ちょっとフリルが付いたり、色柄が変わったり、ワンタッチになったり、小さく折りたためるくらいの進化しかできないのかな?

老若男女が1年を通して身につける物なんだから、携帯電話みたいにもっと進化してもいいと思のに。

せめて、手に持たなくて、リモコンで頭の上に浮いていてくれるとか・・・。



リュックに付いてるとか・・・




絶対に置き忘れない、半径○m離れると携帯電話にお知らせが来る傘とか。




梅雨の時期なんてほぼ毎日持ち歩くんだから、ハイテクじゃないにしても、
せめてバッグみたいにもっといろんなデザインがあってもいいのに。
ビョウやスタッズがいっぱい付いた傘とか・・・




持ち手が大きな貝殻で出来てるとか・・・絵がヘタすぎ・・・




カーテン付きの絶対濡れない傘とか・・・
カーテンを開けるとこんな感じ?ちょっと大げさか?




大きなバックルが70'Sぽい傘とか・・・これカワイイかも。




プリーツとか・・・番傘みたいになってしまった。

なんかどうにかなっても良い時代なんじゃないかなー?
誰か作ってくれないかなー。
100円透明傘は、もう飽きたなー。

Oh là là
lalaコのおしゃれ提案(音楽も)